空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

5/4

何もせずにあっという間に終わってしまいそうなGWです。

4月は、「ワールドトリガー」にがっつり嵌りすぎてしまってせいで、本も中々読めなかったので5月からは通常に戻りたいものです。

京都寺町三条のホームズ(9)恋と花と想いの裏側 (双葉文庫)読了

久しぶりにシリーズ9巻目。面白かった。自分にとってこのシリーズは、キャラというよりシナリオがすごく好きなのかもしれない。なので、キャラクターたちのドラマよりも、もう少し事件の方に比重おいてもらってもいいですよと言いたくなる。まあキャラ目的で読んでる人もいるかもだしバランスですね。この作者のキャラノベじゃない作品もちょっと読んでみたいんですよね。普通にミステリーとか絶対いけると思う。

4月から始まったアニメで、今断トツに面白いのが、「シャドウハウス」です。原作は知らないのですが、黒い影のような主たちに仕える生き人形?らしき子たちが主人公で、世界観の謎や視界の狭さから来る箱庭感が絶妙で、徐々に開かれていく世界が見えてとても楽しい。

 

GW前にゲーム(notアプリ)するぞー、と思っていたのに微塵も触れていないのが詳しい。後一日だけど、何とかプレイしたい。