空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/21 今期アニメの続き

今期アニメ、さては豊作なのではと思いつつ、色々見た続き。

「アルスの巨獣」1、2話

かなり面白かった。男女合体もので戦う話は良い。
でこちゅーじゃなくてお口ちゅーして欲しかったな。

「もののがたり」2話

1話見た時は、戦闘ものかなと思ったけど、2話見ると、ほのぼの交流ものメインだったりするのかな。ちょっと様子見。

「ノケモノたちの夜」2話

話は面白いんだけど、アニメの出来が、動きが時々微妙に感じるのは気のせいか。これもまだ方向性がわからないんだけど、主役二人の目的が今の所”二人で生きていく”ことにあるので、これから邪魔が入るのか何らかの事件に巻き込まれるのか、そこが楽しみで一番気になっている。

「虚構推理」2話

捻ってきたな。普通に面白い。
やはりアニメだと、推理パートよりも動きのあるドラマパートの方が面白い。

「シュガーアップル・フェアリーテイル」2、3話

配信で見てたけど、テレビで見れる時間帯と知りテレビに移行。合間のCMで、角川ビーンズの宣伝やってたけど、そういや最近ビーンズ全然読んでないなと。正直、大きな作品を追っていた最後の作品がシュガアプなので、それ以降ぴんと来るものに出会えていない。

ジョナスの爽やかな裏切りが声付きだとすごく良い。ジョナスの声質好き過ぎて好きになっちゃいそう。個人的にはシャルの深い声よりもこういう声の方が好きなんですよね。シャルの作画は今回も美しかったです。どうかこの作画の良さはずっと保っていて欲しい。円盤買います。

リベンジャーは脱落するかもしれない。東リベは見るつもりだったけと、アベマでやってないのでもういいかなと。他は、気になってるのもあるんだけど、基本、無料配信がないと見ないのでここまでか。

今期は、これに加え、吸死とブルーロックがあるので私にしてはかなり多い。