空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/13 GTAの沼に入ってしまった

GTAの沼に入ってしまったのかもしれない。

昨日見たメロコさん動画のところに出てきたアルランディスさんが気になって配信動画みてみたら、そっちも面白くて、ずっと見てた。

【 VCR GTA2 】ピザ屋の車完成させて売りさばく男 #VCRGTA【アルランディス/ホロスターズ】 - YouTube

ここでリモーネ先生出てきたのめちゃくちゃびっくりした。
有名配信者の溜まり場かよと思ったら、その通りだった。

一日のうちどれくらいの時間をこの動画に使ったらいいのか、好きなものを自分でセーブする精神力が試される。できる人とできない人間の違いは、趣味の時間を自分でコントロールでるきかできないかだ。私はダメな人間。面白いものを永遠に摂取したくなる。精神力が弱い。

既ににじさんじENに嵌ってるのに、ここからホロライブに嵌る余裕なんてないのよ。まじで。見なきゃいけない動画も貯まっている。時間の使い方を教えてくれ。

かつて、ニコニコゲーム実況黄金時代にアホほど嵌っていた時期があって、ニコニコから色んな人が撤退したり、youtubeに移ったりしていく中、自然に離れていったゲーム実況の世界に、またこんな形でド嵌りすることになろうとは思わなかった。

シュウの言っていたネット文化の衰退と進化、移行の話を思い出す。結局、人は同じものに惹かれるのだ。

多分、しばらくは嵌っているのでずっと動画の話ばかりになってしまうかもしれません。