空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/12 にじさんじEN嵌ったきっかけ

今日は、これ見てずっと笑ってました。メロコ様も好き。

【VCR GTA2】First time GTA 初GTA、コミュ力爆発させなきゃ【NIJISANJI EN | Meloco Kyoran】 - YouTube

メロコ様、英語日本語を敢えて半々にしたせいか、ずっとエセ外国人風のカタコトになってて、まじでずっと笑っていた。

GTAというゲームを全然知らなかったけど、これ見ると、色んな配信者で見るのすごい面白そうだなと思ってしまって。また時間が溶ける。

そもそも私が、にじさんじENに嵌ったきっかけは、ツイステ実況を探している過程でオリバーさんの実況を見るようになって、そこからおススメ欄に、なぜかオリバーさんとメロコさんのコラボ配信が上がってくるようになって、

【日英配信】メロコとオリバーの部屋 Meloco & Oliver's Room 【NIJISANJI EN | Meloco Kyoran】 - YouTube

それが面白いなぁと思っていたら、今度はシュウ&コトカのバイリンガルラジオが上がってきて、そこでシュウが気になって、シュウの日本語配信を見て、そこからシュウが絡んだENの切り抜きがガンガン上がってきてドボンという感じでした。

つまりオリバーさんの次に知ったのがメロコさんで、メロコさんに出会えなければENの他の動画も見るようになることがなかったわけで、本当に感謝している。

今、本当に、にじさんじ動画ばかり見ているので、まじでブログ毎日更新するとしたら、今日見たおもしろ動画!なネタばかりになってしまいそう。大丈夫かな。