空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

4/8 最近は加賀美ハヤトに嵌っている

今月の表のブログも書き終わったところで、他の方のブログを見て、また日記めいた何かをやりたくなったので、やります。

毎日更新をするとなると、本だのゲームではなく、Vに嵌っている身としては、ほぼほぼただの動画情報になってしまうのだけど、毎日更新は毎日することに意義があるので、飽きるまでやります。

今日は、加賀美さんの『バイオハザード』実況を見てました。

【biohazard HD REMASTER】実は初プレイです。【にじさんじ/加賀美ハヤト】 - YouTube

バイオは1~3までやったけど、サバイバルゲームとなってしまった最近のものより(最近のはやってないが)、ホラー色の強かった昔のやつが好きです。化け物だとわかっている化け物を倒す話ではなく、何が起こっているかわからない館で探索するという話が好きなんだ。これって全然タイプの違うものだと思うのに、なぜこうなってしまったんだろうというのはある。多分、世間でウケたのがホラーという”お話”ではなく、”ゾンビを倒す”という部分にあったんだろうなというのはわかるよ。

加賀美さんはそもそもルカの『8番出口』を見た時期に、おススメにあったのを見て、知ったのだけど、他の人と違って、敢えてチャット欄を見ないで間違い探しをしてくれたので予想外の面白さが出来上がっていた。

【8番出口】 都営地下鉄 加賀美 【にじさんじ/加賀美ハヤト】 - YouTube

加賀美さんの”ワタクシ”という言い方がとても好きだよ。

正直いうと、こんな風に脇道にそれながら別動画を見ているから、『VCR GTA』が全然見終わらないんですよ。