空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/14

バレンタインデーですね。

いや、何の関係もないんですが。まじで自分には関係ないんですが、毎年、キレイに並べられているチョコを見て自分チョコを買うかどうか迷って、結局買わないということに落ち着いている14日です。

ブクオフで大量にいろいろ本を買いました。

この前、少女小説が立ち読み出来ず、立ち読みしてから買う派の私からすると買いづらいということを言いましたが、それも関係してか、ブクオフで少女小説を漁ることが多くなっています。私の場合、立ち読みで済まして買わないという選択肢はないので(というかそんな人いるのかな、本屋のビニールはそういうの防止でやってるんだろうけど)、少しでも読みたいと思ったら即買いで、しかも、件の理由から正規の本屋での入手が薄くなっているため、ぽんぽん買ってしまいます。今、かつてなくブクオフに貢献しているかもしれない。まあそれでも、知ってる作家さんや続きものの場合はちゃんと本屋で買ってるから許して欲しい。本当はこういうのまずいのだけど、もう少女小説はまずいの連鎖に入っているので、仕方ないです。私は欲しい本を欲しい時に欲しい場所で買います。