空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/26 最近、声優動画にはまっている

・最近、声優動画にはまっている話

特定の個人にはまったというわけではないので、声優にはまっているともまた違う気もしますが。

元々、速水さんと賢雄さんのアンジェリーク実況があると聞いて、アンジェリークは通ってないんだけど、お二人が乙女ゲームをやるというシチュエーションが気になって見たら、面白くて。他のお二人の動画も見たいと、つべ検索からとににかくお二人が出てる動画を端から見て、その中で一緒に出てる他の声優さんも気になって、その動画の一つの元チャンネルからアベマの「声優と夜あそび」に辿りつき、困ったことに(困ってない)アベマはプレミアム入ってるせいで、過去動画が全て見れてしまうので、今めっちゃ追いかけているところです。

それで、気付いたんだけど、今声優さん個人がユーチューブをやってるのすごく多いですね。全然知らなかった世界がそこにあった。いや、アニメとか普通に見てるし、オタク関連情報に疎いわけではないと思ってたんだけど、私の観測範囲に声優個人がやってるゲーム実況とか花江くんしか届いてなかった。しかし、いざ興味持ってみようとするとあまりにやってる人が多すぎて、”声優”がゲーム実況してる付加価値は薄くなってる気もします。ある意味、一般人と声優とガチ企業が同じ土台に立って勝負できる世界がすぐそこにある。すごい。

まあ、そんな感じで時間クラッシャーされてるんで、今はまたそれ以外のことが滞っていたりします。実はちょっと前、噂のポケモン最新作が、大分噂になっていたので、やってみたいな、とうとう私もポケモンデビューか、と思っていたところこれなんで、ちょっと無理かなの状況に。でもいつかやりたい。

・ゲームの話

そういえば、どこでも言ってなかった気もするけど、「月姫リメイク」はクリアしました。遠野ルートはないと知っていたのだけど、そのためのトゥルーENDなんですね。個人的には何がトゥルーだよ、という気分なんですが(ノーマルENDの方めっちゃ好き)、まあ仕方ないですね。

ちなみに今は「うたわれるもの」(PS2)をやってます。月姫を買うときPS4でうたわれるものが出てるのを知り、ふと、私も自分のやつ(PS2積みゲー)をやらなくてはと思ったやつです。PS2!て感じがしてとてもいい。PS2、ずっと現役でいて欲しい。

・それ以外の話

こんなところで、こんなことを言うのもアレなんですが、例の侵攻の話。わりと狭い範囲でもよく言ってるけど、改めてこの世は地獄だなと思う。ちなみに最も地獄ポイントが高いのはその侵攻自体の話ではなく、強いものが弱いものを武力でもって攻めてる時に、降伏した方が無駄に傷つかなくて済むとか赤の他人が言ってるのを見た瞬間です。これは間接的に強者の肩を持ってることに気付いてるのかいないのか。そりゃあ強者は弱者にやりたい放題ですね。この世は強いもん勝ち。この世は地獄。私は心を無にするしかない。