空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/11 近日中にやりたいこと

今年の抱負なんて大層なことは言えないので、去年からやりたいと思いつつやれてないものを、近日中にやると宣言して自分に発破をかけたい。

 

・図書館で電子書籍借りたい。

ちょっと前、近所の図書館で電子書籍の貸し出しが可能となったので、専用アプリ入れて登録手続きして電書借りてみるまでやってみたいのに、アプリ入れるのが億劫で先延ばしにしている。まじでやりたい気持ちはある。

・「魔法使いの夜」「Fate/Samurai Remnant」をプレイする。

まほよ、映画化決定があってから、何としても映画化前までにプレイしたいと思いつつ、全然やれてないのだけど映画自体も順調に延期してるみたいで助かってる。
サムライレムナントは、発売時からずっとFGOコラボがありそうと言われていて、コラボまでにはプレイすると思ってたのに、プレイしないままコラボが決定してしまった。

・「ドラクエ11」をクリアする。

去年どころか一昨年くらいから始めて1か月に1回くらいのペースでしか進められていないのでいい加減クリアしたい。今、仲間を再度集め直してるところです。もうそろそろだと思う。

・お高い紅茶が買いたい&飲みたい。

今、ちょっと紅茶にはまっていて、とはいってもスーパーで買ったパックを毎日がぶがぶ飲んでるだけなのだけど、妹からお高い紅茶(何らかの名前を出されたが忘れた)おいしいよ!と言われ気になっているのだけど、買えてない。

 

以上、去年からずっと引っかかってることでした。

にじさんじ森永コラボのDARS買ってきました!
クリアファイルはなかったけど、シュウの待ち受けが欲しかったので。シュウの手書きの文字、手書きなんだよねコレ。漢字もひらがなもカタカナも英語もパーフェクトなシュウ、字がキレイかわいい。最高。ありがとう。

 

シュウのここ好き

Amazonで電子レンジを衝動買いするシュウ

www.youtube.com

この切り抜き、今のところ一番好きかもしれない。
電子レンジを衝動買いして、後日家族に報告して、いいね~で済ましてくれる家族、普段から仲の良さが垣間見えてとても良い。