空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

8/28

月神サキさんの「ドアマットヒロインにはなりません。王子様の求愛お断り!」(フェアリーキス)を読みました。

オレ様おこちゃま系ヒーロー。王子であることをいいことに勉強も仕事もせず、我儘放題だったヒーローがヒロインに出会い馬鹿にされたことで、見返すために勉強も仕事も真面目にやるようになる。一方ヒロインの方は、婚約破棄してもらうために言いたい放題言っていただけが、周囲には感謝され、ヒーローからは執着されることになる、なんでこうなったー系。
そもそもがわんこ系ヒーロー苦手なので、あらすじ紹介欄のオレ様詐欺だ、と思ってしまいました。後、ほぼ最後までヒロインからの矢印は出ない感じで、始めの方は、ヒーローさんが真面目になってくれたら自分とは婚約破棄してくれると思い、調教?しつつ褒めたり頭なでたりしてほのぼのな雰囲気だったのですが、後半、求愛されてからは、想いには答えられないと逃げまくっていまして、あんまり恋愛という感じでもなく、個人的には見どころもよくわからなかった感じです。

月神サキさんの本は、「王太子妃になんてなりたくない!」「~王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!」あたりが面白かったのですが、作品によって当たり外れあるなという感じでした。

イマイチ合わなかったなぁという本はわざわざ感想を書くということもなく、しかし、そうすると本気で、読んだことを忘れてしまい、あらすじだけ見て、あらすじだけだと面白そうと軽率に買ってしまい、読み始めてから、あっと気付くというやらかしをガチで何度かしており、何とかしたいなぁと思っていたのですが、こちらのブログならアクセス数も少ないし、まあ、ええやろとメモ代わりに書くことにしました。

できれば読んだ本の感想は全て何らかの形で残したい。主に自分のために。