空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

8/12

Canaanさんの『旦那様(偽)、お手やわらかに』(フェアリーキス)を読みました。

対極さんのWeb小説読みまくり期間が終わり、久しぶりに紙の本を読みました。これもまあエロ系小説なんですけど。

お家断絶のため子供は絶対作らないと決めているも、まわりからの縁談話が鬱陶しいと考えた騎士団長ベゼルは、絶対好きにならない、好きになりそうにない女性と偽装結婚することを決め、白羽の矢が立ったカレンはお金のため、別荘のためその契約結婚を受け入れ、ひ孫を期待する祖母の目を欺くために、夜な夜なベッドで涙ぐましい小細工をするというギャグコメチックな作品。祖母の人が、本当にヤッてるかチェックするためドアに張り付き音を聞き、鍵穴を覗き込むというドン引き案件の中、二人は、必至にやってる"ふり"をするのだけど、そのうちに何だか変な気持ちがむくむく湧いてきてという、典型的な結婚後から生まれるラブストーリー。大変良いものでした。始終明るくて、女の子がさばさばしてて、好きになった後、この偽装結婚を壊してはいけないと一瞬は悩むものの、すぐに、これは将来のいい思い出にしようと切り替えたのがとても良い。それに対して、男の方は、気になってしまって仕方ないも、自分から持ちかけた契約は保護できないと悩みまくるそのアンバランスさがとても良いですね。

この作者様、とても良かったので、Web小説の方もちょっと気になって見てみたら、なんと作品をたくさん描いておられた。読みたいけど、またWeb地獄には陥りたくはない。でもいつかは読みたい。

正直、今、紙の本がめっちゃ積んでます。webに嵌っていても買うだけ買っていたのだから世話ないです。

そろそろ一般小説の方も読みたいですね。