空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/23

また将棋の話です。

藤井七段が王位戦挑戦者決定戦に勝利しました。おめでとうございます。応援していたので嬉しい。

もちろん仕事だったので、夜からしか見れなかったのだけど、私が見始めたのはちょっど藤井やや優勢に傾きつつも時間がやばい、な状況で、優勢だ、ただ時間が、時間、じかんが?と思っているうちにがんがん相手の時間が減っていき、藤井くんの時間が3分から減らないという謎現象のまま勝ってしまって、興奮冷めやらぬまま数時間が経ってしまいました。

永瀬のことももちろん好きなのだけれど(前回も言った)、今回ばかりは藤井くんに勝ってもらって二日制タイトル挑戦を見てみたかったので本当に嬉しいです。いや、永瀬のことは本当に好きなので、好きなのですけど、でも豊島や藤井くんに比べたら2番手なの申し訳ない。王座戦は応援します。多分。相手は誰かわからないけど。

勝つと信じて1日有休取ってて良かった。(でも2日目は取れなかった)

コロナがなければ将棋のために初遠征とかしてたかもしれないのに、そこは本当に残念だけど、このビッグイベント楽しんでいきたい。