空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/4

アニメ『神之塔』最終回観ました。え、めっちゃ面白かった。良かった。まさにここから始まるプロローグって感じのエンディングだったので、二期をものすごく切望してる。紙の本なら絶対買ってるんだけど、紙の本がないんだよ、LINE漫画らしく、私、ネット上でそういうの読むのはとても苦手で、速攻諦めました。ひたすら二期を待つしかない。人気的にはどうなんでしょう。なんか全然話題にならなかった気がするんだけど、世の中はなぜか自分が全然人気ないと思ってたものが続編来たり、人気あると思ってるものがなぜか続編全く来なかったりもするのでそこらへんのアニメ界の事情はよくわからないのです。とにかくとても面白かった。続きが来てくれたら嬉しい。

 

夜はアベマトナメ(将棋)を見てました。
谷川前会長が団扇持った瞬間がハイライトでした。可愛すぎて画面前で大うけしてしまって親に変な目で見られた。いや、それまでとてもネガティブで暗かったのに、勝って控室戻ってきたら途端にウキウキモードになったの可愛すぎました。もしかしてこういうことノリノリでやるタイプなのかな、と将棋界にはまって2年半のにわかは思うのでした。