空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/2 見たアニメと読んだ本

7月に入り新アニメが始まったということで見たもの。

ホリミヤ -piece-」

ホリミヤは、原作知らんので時系列がわかりにくかったけど一期がすごい面白かったので今期も楽しめそう。つき合ってない頃の隠キャ時代のミヤが懐かしい。刺青関係の話がほぼなかったので、漫画ではあれ以上何もなかったのかなとも思ったけど期待していいのだろうか。ホリミヤは漫画が続いてるなら買っていたところだけど、本編は終了してるらしいので、それならいいかなとスルーしたのでアニメは純粋に楽しみ。

Fate/strange Fake

一応見たけど、意味わからんかった。内容がじゃなくて、形式が。テレビシリーズになるってこと?これは何のスペシャルなの?それともこれの続きがスペシャルアニメとしてまたあるってことなのか。

・読んだ本

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 1 (MFブックス)

とうとう読んだけど、これは面白い。人気出る理由がわかる。話の構成もしっかりしてるし上手い。自分の好みにドンピシャというわけではないのに、この一巻時点で先が面白そうと思える。続きも買います。