空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/15

丹羽夏子『男装の女騎士は職務を全うしたい!』(フェアリーキス)読み終わりました。

 女王に忠誠を捧げた女騎士である主人公が、王位継承権を持つ子を産んでくれと命令され、敬愛する女王様のためなら、と戸惑いながらも頑張ろうとするある意味政略結婚もの。

命令で結婚するのかともやもやから始まり、どうせ一緒になるのなら仲良くしようとお互い会話を重ねてから、段々距離が狭まっていく王道のラブコメめいていて楽しかったです。

後、個人的には脇キャラたちがすごくいい感じでした。ともすれば、二人のカップリングよりも、男同士の会話、女同士の会話の方が楽しく読めたくらいで、それぞれのスピンオフとか見てみたいですね。

 webから書籍化するこのレーベル系統はなぜか世界観が同じで別キャラ主役でもう一作品というパターンがわりとあるので少し期待しちゃう。