空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/29

最近、週刊ニコニコインフォを視ています。

MCの百花繚乱という人が面白くて。元はと言えば、ニコニコの新機能説明会とかちょっと見てみるかと、見てみただけなんだけど。今やニコニコは将棋とゲーム実況しか見てなくて、最近のやつは全然わからないのに(昔のやつはわかる)、百花繚乱さんのトークが面白くて、タイムシフトめっちゃ見てます。

後、こういうの見ると、ニコニコめっちゃ頑張ってるなと思ってしまう。最初期(よりはちょい後だが)くらいからいる人間からすると、新しい機能を初めに始めたのはニコニコなのに後からの追い上げにどんどん抜かれていって、それに何を感じたのか、改悪に改悪を重ね、下がる一方で悲しくなっていたので、少しでも復活して欲しい。

そして、この流れにのって将棋も復活して欲しい。あの流れで、叡王戦やめますは、多分ないだろうと、多分思うけど、まだ心配だ。叡王戦応援してます。