空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/25

読了岸辺露伴は動かない 1

久しぶりに漫画を読みました。いや、最近はそうでもないですね。ちょっと前に「スパイファミリー」を読みました。あれも面白かった。

ジョジョに関しては、完全にアニメ勢で、1部2部4部はしっかり全部観たものの、3部と5部は途中で脱落した中途半端勢です。ただ個人的に4部だけはすごく面白くて、自分の好みド直球で、露伴さんのスピンオフもあるのは知っていたのでいつか読むぞと思っていて早数年。岸辺露伴がなんと実写化すると聞き、これはもう今、読まなくては、と読むにいたりました。

ちなみに1巻で断トツに面白かったのが『六壁坂』。これは名作なのでは。妖怪じみた謎の生物が最後まで謎生物のままなのでホラーであり、最後の最後で露伴との絡みも絶妙で最高。

早めに2巻と小説も読みたい。

 

最近アニメは「呪術廻戦」にはまっています。

嵌るべきして嵌ったともいえる。ジャンプアニメの安定感は素晴らしいですね。