空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

10/9 ギモーブと最近見たアニメ

今日、初めてギモーブなるものを見て、食しました。

「薬の魔物」でよく出てくる食べ物なのだけど、アルテアさんが手作りして、ディノがネアのお口に毎回ぽいしてる謎の食べモノというばかりで、どんなものかさっぱりわからなかったのですが、初めて知りました。なるほどこれが。

つまり、マシュマロ。正直いうと、そんなにおいしく感じなかったのですが、聞くところによると、わりと高級品なんだそうで。それを、アルテアさんが、ネアさんの為に毎回手作りを!?と考えると大変感慨深く、味わって食べました。

「薬の魔物」にはわりと知らない食べ物やモノがたくさん出てくるのですが、私はいちいち調べたりしない人間で、ファンタジー世界のモノと考えているものですから、ふいに現実にそれを見つけるとその世界に紛れ込んだような気持ちになれて面白いですね。ディノ大好物のグヤーシュも存在は知ってはいるがどんなものかは知らないし、機会があれば食べてみたいです。ティノとは好みがあうものか。

10月新アニメをもそもそ見始めました。「スパイファミリー」は相変わらず期待通り面白くて、「弱ペダ」がその後ということで時間帯的にはとても見やすい。弱ペダは一時期はまっていたので途中までは原作知ってるけどアニメの方は3シーズン目あたりから見てないのですよね。久しぶりに見たら映像がキレイだった。完全新規で見た「ブルーロック」もわりと面白かったのでこちらも視聴継続。後気になってるのは「チェンソーマン」と「虫かぶり姫」だけど、こちらは来週かな。