空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

12/12「薬の魔物」回顧録メモ(397)

薬の魔物の解雇理由」読み返しメモの為、 シリーズ最後までネタバレ注意。ゆっくり再読中。

ちょっと記憶のない見知らぬイベントが襲い掛かってきたので単発更新させて欲しい。

(397)

死者の国でお家を買って、グエンが実はエーダリア様の友人であることが判明して仲良くなったところ、またもや街でリーベルとジュリアン王子に出会い、ファービットに追いかけれて転がされて傷だらけになったネアの元にウィリアム登場!というかっこいいシーンを得て、ネアの傷を治しましょうイベントが発生したんだけど、ウィリアムがネアの服を脱がしにかかった??いやウィリアムが脱がしたわけではないんだけど、治療するためには患部を見る必要があるよな、からのネアが痛いのは肩と背中とお尻だそうなので、それはつまり尻を見た!?見たよね!いや、アルテアだって水玉病の時に見たはずですけど(謎の対抗)、治療くらいぺっと治せるでしょうというネアに、死者の国と地上では魔術の作用が違うからな、なんて言ってたけど嘘でしょ絶対。なぜか謎の確信があるよ。こういう時、アルテアなら全く下心なしに意地悪はするけど、ウィリアムは下心ありありで隠しながら実行するでしょ(何を)。例えば、水着ハプニングが起こった時、堂々とガン見するのがノアで、周りから隠しながらも自分はしっかり見るのがウィリアム、周りからも自分からもがっちり隠そうとするのがアルテアなんだよ。世界一安心安全な男アルテア。ネアの情緒が狂う(逆の意味で)のも仕方のないこと。ちなみにディノは伴侶なのでちゃんと助けてくれます。何かあった時は伴侶か使い魔の所へ行きましょう。

原文たった数行の傷の手当てイベントで狂っちまったな。
直接的表現は何一つなくても淑女あるまじき格好でぷるぷる震えていたのは事実だからこれは絶対脱がしていた。