空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/22 買おうとした本、買った本

この前読んだ、松岡圭祐さんの「特等添乗員αの難事件」が面白くて、早速買おうと思って本屋へ行ったらまさかの置いてない事態にびっくりした。比較的新しいシリーズ(?)は置いてあるのに、目的の本「万能鑑定士」なんかも置いてなくて、こんな有名なのになんでだよ。ならばと、古本屋にあるかと探してみたらそっちもない。きっとおそらくたまたま行った本屋になかっただけだと思うのでもうちょっと探します。

「シュガーアップル・フェアリーテイル」アニメが面白くて再ハマりしたんだけど、前のやつは全部読んでるはずなので(うろ覚えだが)新刊だけ買うことにしたけど、このタイミングで既刊が本屋に並んでないのは販促下手くそかなと思った。せめて新装版はビーンズの近くに置いておいて欲しいよ。

ツイッタでくすまも検索を日課にしてるんだけど(初見の感想を逃したくないので)なろう版初期の方で躓く人がまあまあ多くて、これから読もうとしている人に、書籍からの方が読みやすいですよと言ってあげたい。
でも、1話目の「ネアハーレイ」はめちゃくちゃ良くて、書籍では時系列順なのでちょっと先にあるんだけど、その部分読んだ時に私は、"好き!"てなったので、この部分を1話に持ってくるのは大正解なんですよ。