空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

9/18 くすまも漫画8話-2

薬の魔物の解雇理由@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|真丸イノ 桜瀬彩香

漫画更新ありがとうございます!
先週なかったので心配だったけど連休に更新ししてくれて有難味しかない。ありがとう!今回は高級百貨店リノアールでのディノネアお買い物デートの話。二人の心の距離が近づくとともに、この世界ならではのアイテムやその存在の在り方説明も兼ねている。ディノが与えることの幸せを説くシーンがとても好きだ。この世界では愛情を示す=物や食べ物を与える、ということが前面に出ていることが多いのだけど、どちらかと言えば私も貰うより上げたいというタイプなのでとてもわかる。ネアがそれに共感して、物を与えて喜んでもらうことを"贅沢"と表現したのもとてもいい。くすまもの言葉選びが本当に好きだ。

ところで、私はあまりグッズ系が欲しいと思ったことはないのだけど、リノアールの紙袋がかわいすぎて、これは欲しいと思ってしまった。作ろうと思えば安価でいけるんしゃないでしょうか。寧ろ、安価過ぎて難しいのかな。

後、とても印象に残ったシーン。
ディノの喜びに対してお花がポンッと咲いたところ。
ディノと世界の繋がりが目に見えて感じられて、ちょっと不思議な感覚になった。もちろん事実としては知っているのだけど、漫画として表現されたことで、ディノの異色さが浮き彫りになったようで、また一つ解像度が上がった気がする。本当にありがとうございます。

今回も、とてもとても面白かった。次も楽しみにしています!