空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/17 FGOイベントはスキップ

FGO、サムレム触らずにとうとうコラボイベントが始まってしまったので、いつかやると思うので(未定)ネタバレ嫌なので全スキップの予定です。

そもそもサムレムやってる人なんてFGOやってる人の半分もいってないどころか、2割くらい?と思っているのだけど、コラボって本当はwinwinの関係であるはずなのに、FGOのコラボはまじで向こうさんの売り上げを上げるための販促でしかないの本当にアレ(該当する感情が言いづらい)。いや、もちろん、ちゃんとプレイしてFGOの世界で彼らが見れるーと喜んでいる人がいるのは知ってる。知ってるけど、FGO総プレイヤー数から見れば1割程度だと思うのよ。いつかやる予定、でもまだやってないという人も相当いるこの時期にやっちゃうの本当にFGOプレイヤーのこと考えてないんだな思う。画面にサムレム体験版ダウンロードがドン!と出てきたときは、え、今からイベントやるんですけど、そんな暇ないんですけどみたいな気持ちが湧いてきた。

サムレムやる時期は過ぎてしまったので、ほとぼりが冷めた時にちゃんといつかやりたいなとは思っています。ただそれより、映画の前に、まほよをやります。

 

 

アイクのウマウマを見て。

www.youtube.com

何とか許可取って歌って欲しい。