空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/16

ちょっと前からツイステ(ツイステッドワンダーランド)(アプリ)をやってます。

ディズニーに関しては1ミリも知らないのだけど、何となく話題になっていたのと、ランキングシステムなどはなくイベントも緩やかで、課金要素も薄く、ゆっくりできるらしいと聞いたので、だったらと、今手持ちのアプリ(FGOとテイルズ)の手が空いていたので始めてしまいました。

システムは有利不利のあるカード式バトルとリズムゲーム。正直、リズムは苦手なのでいらんと思いましたが、カード式バトルは好きです。さすが母体がしっかりしてるだけあって、ゲームシステムは上手く作っているなと。しかし、肝心のストーリーとキャラに関しては、王道で普通だなという感想です。ある意味ではガチャに狂う必要がないので安心ですが。それに私の場合、FGOも1部6章まではシナリオいまいちだなぁとか思いながらやってたので、突然面白くなったり好きなキャラが出てきたりする可能性もあるので、ツイステもゆっくりプレイしていこうかなと思っています。