空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

3/28 最近読んだweb小説

堂島うり子「椿心中」(R18) 

https://novel18.syosetu.com/n3507dn/

すごく良かった。現代もの、政略結婚。主人公の女の子が病んでるし、ヒーロー側の男の方はずっと口が悪いけど、独特の雰囲気で少しずつ近づいていく。最後はすごいらぶらぶ。

堂島うり子さん、文章も構成もしっかりしてるしちょっとすごい、と思ったら自サイト持ってる方でした。やはり自サイト組は強い。

逢矢沙希「海神の花嫁」(R18)

https://novel18.syosetu.com/n2925db/

行方不明の父親の情報を得るために家を飛び出し、追いかけてきた軍人に護衛をしてもらいながら、二人の距離が徐々に近づいていくという、戦う女の子ではなく普通の令嬢が冒険風に旅をする話というののは、中々珍しいような気がした。

なろうはムーン(R18)ならまあまあ自分の好きなものを探し出せるけど、全年齢系になると量が多すぎて途端に何をアテにして探せばいいのかわからなくなるので無理なんですよね。皆さんどうやって探してるんでしょう。