今期アニメ見始めました。まだ見てないものも多いので何とも言えないけど、今のところ残念感が強い。
そんなわけで、一応続きを見ようと思ったもの。
まずは2期ものから。
「呪術廻戦」2期
他のアニメとレベルが違いすぎる。原作読んでないし今期も楽しく視聴したい。
「シュガーアップル・フェアリーテイル」2期
ちょっと残念だった。正確には2クール目というべきか、1クールの神作画レベルが嘘のように崩れてて、全体的に動きや演出もおかしくなっていてなぜこうなったのか。とても悲しい。このレベルだと私はきついかもしれない。アニメを見なくなっても原作はちゃんと好きなので許して下さい。
「ホリミヤ -piece- 」
今期の癒し枠。絵もとてもキレイなままだし、原作知らない立場からすると時系列がちょっと気になるところではあるが、話的にわかりやすくまとめているし、見やすい。
次、新規もの。
「AYAKA ‐あやか」
GoRA新作。Kを途中で切ってるのでどうかなと思ったけど、最後に出てきた赤髪とツインテールが気になったのでもう少しだけ見てみます。
「おかしな転生」
絵がすごくキレイ、それだけで見れるかもしれない。料理ものは私自身が食に興味はないので、特に小説だとレシピ読まされてる気分になってそれメインの話だとまず読むことはないのだけど、アニメなら見れるかな。共感は難しいけど、それに伴う精神的無双系なら見れるかもしれない。しばらくは視聴。
「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」
純粋に、今のところ一番面白かった。やはり自動販売機は斬新。主人公が他と会話できないというのもそりゃそうよねと。これは後で出来るようになるかもしれないが。これならハーレムというか女の子いっぱいでも気にならないかもしれない。それにしても、自分が自動販売機という存在になっていて"生まれ変わった"と思うのは少しおかしい気もする。私なら、魂が自動販売機に閉じ込められたとか、そんな風に発想しそう。それまで読んだフィクション経歴の差かな。
◆
今のところ、特別にこれ!というのは見当たらない。前期は、山田くんとスキップとローファーがとても良かっただけに、ちょっと残念。
いやまだ見てないのも多数あるのでそれに期待したい。
以下、1話切りした作品。
好きな作品を貶されたくない人は見ない方が宜しい。
「Lv1魔王とワンルーム勇者 」
悪くはないが、悪くはないレベル。1話切りした中では一番可能性がある。すごく時間があれば見るかもしれない。
「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」
めちゃくちゃプロローグであるというのはわかるので1話で判断しても意味ないと思うものの、経験上1話が微妙だったものが途中から超絶面白くなることはないのです。動きはぬるぬるしてて良かったが、その動き、必要ですか。この先、話題になるようなことがあればワンチャン。
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」
一応女性向き?ということで見るも、正直見るに堪えないかった。5分で切っても良かったかもしれない。でも念のため(暇人か)2話の冒頭まで見たけど、やっぱり見る必要はなかった。後腐れなく切ります。
余談だけど、ゾン100、野生の小学生が父親に面白いと力説してる場面を見かけてしまって、ゾンビが溢れて会社(学校)に行かなくてやったー!な感覚は子供の方に受けがいいのかもしれない。私は、ちょっといろいろ考えてしまってその部分に関しては無理だった。