空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/23

柿本みずほ『EYES 廃物件捜査班』(ハルキ文庫)を読み始めました。

廃墟に限ってそこに過去で起こった出来事が見えるという、要するに霊視能力を持った警察官捜査の話。

雰囲気的には「心霊探偵八雲」のシリーズに近い感じです。ただしこちらは警察官自身が主人公ですが、過去の亡霊が見え、そこから現実事件のヒントを得て捜査をする。あっさりとした軽めのノリでライトな雰囲気で読みやすい。半分くらい読んだのですが、シリーズ化したらいい感じになりそうです。

 

最近、また新たなゲーム実況を見始めてしまって、家で本を読む時間が薄くなりそうです。外の通勤時間帯だけだと読めるのは一冊の半分くらいなんですよね。